日曜サスペンス劇場。鳩と私の共存とはいかに…。

鳩子(千緒心)の日記。



スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

晴天下、世界で一番おもれー運動会の話。

ついにこの日がやってきたのですが!!

全く用意もせず床の間で変な体勢で寝てしまった。


その上、朝練七時半から。

最短19kmのあの学校に着くにはいつ起きりゃええねん???


それはさておき、我が学校では


運動会なんですが


他校では「体育祭」だったり「体育大会」だったり呼び方が違うもんですね~。

というか…小学校は運動会、中学は体育大会だったんですが。


その差は…何?



話し戻りますが、

髪型もままならぬまま朝練です。
チアです。
チアです。
チアです。


競技の練習は一回だけ体育でルール説明程度にやるだけです。
競技のための運動会じゃないです…。


団体競技なんかぶっつけ本番。


何故か本番に幼稚園児がやってきて踊りを披露したり…。



いっときますが、

我が学校は田舎の分校

一学年二クラスの小さな高校です。




紅白にしか分かれられません。
それ以上分けると…


死にます。


つまり、普通競技は最低3つは出ないと成り立ちません。
綱引きは(全校が一本の綱で収まります。)別物。
その上に「チアか応援かパネル」があり、
係の仕事もありです。

若くないと出来ないですよこれ。




二つしかないのですが、我が紅龍グループ。
(民間人の投票得点で計算されていますよ)


パネル    優勝

応援     優勝(同点でしたが)

競技     優勝



チアも優勝しました★


完全優勝です。




頑張って良かった…。



ちなみに応援は太鼓のバチが折れるハプニングで同点だったりしますが。



一回見に来たら感動しますよ。

特にチアと応援は本格的です!!
近所の皆さんには写真を見せてあげられると思いますよ☆



来年、こんな感じで優勝できたら幸せだな~って思います。



スポンサーサイト
  1. 2005/09/13(火) 22:10:46|
  2. 溌剌日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<ハングリー精神で食い物を探す | ホーム | なかなか縄長ない?>>

コメント

運動会…体育祭…

差は…語感……?
  1. 2005/09/13(火) 23:22:18 |
  2. URL |
  3. KIMERA #-
  4. [ 編集]
なんすかねぇ、この違い。その行事をやる目的に違いがあるのかなぁ?
  1. 2005/09/13(火) 23:50:53 |
  2. URL |
  3. 出汁 #-
  4. [ 編集]

a name="comment_post">コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://popppo.blog9.fc2.com/tb.php/121-7b2b5bfc
